国産生はちみつ(蜂蜜)のセレクトショップ|HoneyPlant(ハニープラント)

「信州立科産りんご蜜」2018年産搾りたての新蜜を販売開始!

昨年の夏に出会った長野県立科町の養蜂家、飯島邦雄さんによる「信州立科産りんご蜜」。ひとさじ口に含んだ途端に広がるフルーティーな香りと美しい黄金色は、りんご畑に吹く気持ちの良い風を初夏の食卓に運んでくれます。その素敵な風味に、新鮮な驚きを感じられた方も多いのではないでしょうか?「今年のりんご蜜も楽しみにしています。」という嬉しい声も沢山いただいています。

長らくお待たせいたしました♪ 今年も、蓼科山を望む一面のりんご畑に隣接した飯島さんの養蜂場で、西洋ミツバチたちがせっせと美味しい蜜を集めてくれました!

入荷したばかり、搾りたてほやほやの新蜜です。6/11(月)より、丁寧に不純物を取り除き、瓶詰めをした新鮮なりんご蜜を販売いたします。



実は、今年は温暖化の影響でりんごの花の咲く時期が例年に比べて大幅に早まり、ミツバチの群が十分に増える前に花が終わってしまったため、蜜の量が昨年よりも大幅に少なくなってしまいました。ですが、とてもありがたいことに飯島さんは、ハニープラントのことを信頼してくださり、楽しみにしてくださっている皆さまにお楽しみいただけるだけの量、貴重なはちみつをお届けできる運びとなりました。

品質的には申し分なく、糖度80度以上、水分量18%以下、風味も爽やかな中にりんごならではのコクと香りを感じる素敵なはちみつになっています。ヨーグルトやパンケーキはもちろん、カマンベールチーズやワイン、お肉と合わせて大人の味もお楽しみください♪

父の日や夏のご挨拶など大切な方へのギフトにぴったりなセット商品も予定しておりますので、ぜひご活用いただけたらと思います。