はちみつコラムCOLUMN

2017.08.05日々のこと

信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪

こんにちは。ハニープラントの雨宮です。

猛暑が少し和らいだかな・・?と思ったら、今度は台風。なかなか気持ちが落ち着きませんね。
軽井沢も、トップシーズン到来!週末はもちろん、平日も全国各地からいらっしゃる観光客の方々で大賑わいです。

さて、本日は新商品のお知らせです!「良三おじいさんの日本ミツバチ百花蜜」「信州産アカシアはちみつ」につづき、とても素敵な新蜜をお届けする準備が整いました!
長野県立科町の養蜂家、飯島邦雄さんによる香り豊かな「信州立科産りんごの生はちみつ」です。

国産はちみつのセレクトショップハニープラント_信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪
国産はちみつのセレクトショップハニープラント_信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪2
長野県立科町。その美しいシルエットから、別名諏訪富士とも呼ばれる蓼科山を望む一面のりんご畑。農業と養蜂業を営む飯島邦雄さんは、その町で生まれ育ちました。広大なりんご畑のすぐ端に、几帳面な飯島さんの性格を感じられる整備された養蜂場はあります。飯島さんは、暑い日も雨の日も毎日この養蜂場に足を運び、西洋ミツバチたちに優しく声をかけながらお世話をします。少し照れくさそうに「(はちみつを)作る側は、普段はあんまり食べねぇ。けど、食べた人に喜んでもらえるのは、これ嬉しいなぁ。」と言いながら、軽トラックで周囲のりんご畑や道の駅を案内してくださいました。
絶品の蜜なので、生産者の方は食べ放題を楽しんでおられるのかと思ったら、ミツバチたちと会話をしたり、人に食べていただく喜びのほうがきっと大きいのですね。
(写真は、トラックの荷台に乗った弊社代表が撮ってくれたものです 笑)

国産はちみつのセレクトショップハニープラント_信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪3
国産はちみつのセレクトショップハニープラント_信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪4
国産はちみつのセレクトショップハニープラント_信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪5
この夏、飯島さんが丁寧に絞った新鮮な信州りんごの花の生はちみつは、口に含んだ途端に広がるフルーティーな香りと美しい黄金色。りんご畑の風景が目に浮かんで、心が和らぐお味です。猛暑の夏でしたが、朝夕に吹く少し涼しい風の中で紅茶やチーズ、お好みのパンなどと合わせて食べていただきたい新蜜、ほっと一息、の時間が豊かになりますように♪

なお、「信州産アカシアはちみつ」も大変人気で、初回入荷分が完売いたしました。7月に絞った新蜜を入荷いたしました。
ひときわ透明度の高い、新鮮な蜜で、生産者の丸山養蜂さんも大満足の逸品です。

「信州産アカシアはちみつ」と「信州立科産りんご蜜」は、お中元や残暑お見舞い、また大切な方へのギフトにもぴったりなセット販売も予定しております。どちらの蜜も市場にほとんど出ていない貴重な蜜で、限定数での販売になりますので、発売後お早めにお求めいただけますと確実です。

●「信州立科産りんご蜜」(飯島邦雄さん)
Lサイズ(300g) 2,800円
Mサイズ(120g) 1,200円
Sサイズ(50g)  500円

●「信州産アカシアはちみつ」(丸山養蜂さん)&「信州立科産りんご蜜」(飯島邦雄さん)セット
Lセット(300g×2) 5,400円
Mセット(120g×2) 2,400円

※上記は8/7時点の予定販売価格です。
※発売前よりご予約されたい方は、公式サイトの「お問い合わせ」もしくは公式Facebookページのメッセージにて直接ご連絡いただけましたら、商品のお取り置きをさせていただきます。

https://www.facebook.com/honey.co.jp/

国産はちみつのセレクトショップハニープラント_信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪6
国産はちみつのセレクトショップハニープラント_信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪7
国産はちみつのセレクトショップハニープラント_信州立科産りんご蜜 8/12(土)販売開始いたします♪8

はちみつギフト・用途に合わせて選べるギフト

はちみつを選ぶ

ミツバチの種類で選ぶ
蜜源植物で選ぶ
採蜜時期で選ぶ
風味で選ぶ
地域で選ぶ
サイズで選ぶ
ギフトで贈る

養蜂家様紹介

読み込み中... 読み込み中...

国産はちみつへのこだわりMESSAGE

国産はちみつの自給率は7%程度とも言われ、本物の日本のはちみつを口にしたことのない方が増えています。それどころか、はちみつはミツバチたちが色々な花から集めた蜜からできている、ということを知らないお子様が多い、というショッキングなお話をある養蜂家様から伺いました。
ハニープラントは、ミツバチたちが命をかけて集めた自然からの贈り物にできるだけ手を加えず、本物のはちみつだけが持つ自然のままの香りと味わいを安心してお楽しみいただきたいと考えています。そして、いつもの食卓に、あたりまえのようにお好みの国産はちみつが添えられている、そんな風景を思い描いています。
お届けするはちみつは、すべて国産の「生はちみつ」です。水分を飛ばすための加熱を行っておらず(非加熱)、添加物・着色料・保存料・人工甘味料を一切使用していません。
「生はちみつ」には、ブドウ糖・果糖などをはじめ、10数種類のビタミン類、カルシウム・鉄など27種類のミネラル、さらにアミラーゼなど約80種類の酵素、乳酸菌など、健康の源となる栄養がたっぷり含まれています。
ティースプーン一杯の幸せを、一人でも多くの方に味わっていただきたく、各地の提携養蜂家様とともに、選び抜かれたはちみつだけを大切にお届けしているのです。
※はちみつが結晶して固まってしまった場合は、風味や栄養が損なわれないように、容器の蓋をはずし45℃以下のお湯で湯煎してください。
(注)1才未満のお子様については腸が未発達のため、はちみつの摂取により『乳児ボツリヌス症』を引き起こす危険性がありますので、決して与えないでください。