はちみつコラムCOLUMN

2017.07.15日々のこと

感謝を込めて・・・7/15(土)発売日です。

おはようございます。ハニープラントの雨宮です。

本日7/15(土)より、国産生はちみつ2種
・信州産 アカシア蜜(丸山養蜂さん)
・山梨産 日本ミツバチの百花蜜(宮崎良三さん)

の販売を開始いたしました!

きちんとシステムが作動するか、お客様にご迷惑がかからないか、など心配はつきず、眠れない日々を過ごしておりますが・・お約束どおり販売をスタートできたことをありがたく感じています。
改めまして、今までご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げますとともに、これからも生まれたての’国産生はちみつ’ブランド、「ハニープラント」をよろしくお願いいたします!また、今後商品の特長や背景をできるだけわかりやすくご説明できるよう心がけてまいりますが、分かりにくい点などありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ、アドバイスいただけますようお願いいたします!

さて、今回発売の2種は、どちらも今までほとんど市場に出たことのない稀少な蜜です。
商品企画段階でご試食いただいた方の多くが、「こんなに豊かな花の香りのする蜜ははじめて!」と驚かれたのが印象的で、自分たちの選択は間違っていなかったと確信いたしました。

たくさんの方に召し上がっていただきたいのですが、最良の状態での入荷にこだわっていますので、数量限定とさせていただいています。時期未定ながら再入荷の調整も行っておりますが、今回の入荷分には限りがありますのでお早めにお求めくださいませ♪

アカシア蜜のとれた長野県佐久市。アカシアの花が満開の6月は甘い香りが漂い、車の窓を開けてドライブするのが大好きです♪

国産はちみつのセレクトショップハニープラント_感謝を込めて・・・7/15(土)発売日です。
良三おじいさんが暮らし、日本ミツバチの百花蜜が採れる山梨県北杜市。おばあちゃんの松茸ごはんは絶品です♪
国産はちみつのセレクトショップハニープラント_感謝を込めて・・・7/15(土)発売日です。2

お届けする蜜が生まれた風景の香りやそよ風を少しでも感じていただけたら嬉しいです。


☆商品のお届けについて☆
ハニープラントは、提携養蜂家様と連携し、最良の状態での蜜の入荷にこだわっています。また、新鮮かつ高純度の商品をご提供するため、入荷後独自の方法で蜜の再精製を行い、ご注文をいただいてから1本1本瓶詰めを行います。在庫状況、新商品の開発や調査を目的とした長期出張等により、少々お待ちいただく場合がございます。ご理解、ご了承いただけますと幸いです。

はちみつギフト・用途に合わせて選べるギフト

はちみつを選ぶ

ミツバチの種類で選ぶ
蜜源植物で選ぶ
採蜜時期で選ぶ
風味で選ぶ
地域で選ぶ
サイズで選ぶ
ギフトで贈る

養蜂家様紹介

読み込み中... 読み込み中...

国産はちみつへのこだわりMESSAGE

国産はちみつの自給率は7%程度とも言われ、本物の日本のはちみつを口にしたことのない方が増えています。それどころか、はちみつはミツバチたちが色々な花から集めた蜜からできている、ということを知らないお子様が多い、というショッキングなお話をある養蜂家様から伺いました。
ハニープラントは、ミツバチたちが命をかけて集めた自然からの贈り物にできるだけ手を加えず、本物のはちみつだけが持つ自然のままの香りと味わいを安心してお楽しみいただきたいと考えています。そして、いつもの食卓に、あたりまえのようにお好みの国産はちみつが添えられている、そんな風景を思い描いています。
お届けするはちみつは、すべて国産の「生はちみつ」です。水分を飛ばすための加熱を行っておらず(非加熱)、添加物・着色料・保存料・人工甘味料を一切使用していません。
「生はちみつ」には、ブドウ糖・果糖などをはじめ、10数種類のビタミン類、カルシウム・鉄など27種類のミネラル、さらにアミラーゼなど約80種類の酵素、乳酸菌など、健康の源となる栄養がたっぷり含まれています。
ティースプーン一杯の幸せを、一人でも多くの方に味わっていただきたく、各地の提携養蜂家様とともに、選び抜かれたはちみつだけを大切にお届けしているのです。
※はちみつが結晶して固まってしまった場合は、風味や栄養が損なわれないように、容器の蓋をはずし45℃以下のお湯で湯煎してください。
(注)1才未満のお子様については腸が未発達のため、はちみつの摂取により『乳児ボツリヌス症』を引き起こす危険性がありますので、決して与えないでください。